本当の幸せの形はお金だけじゃないかもしれない

お金があれば幸せとかかぎらない

B-SquAdのはゆまです。

こんなツイートしましたが、本当に最近思うことです。

ブログを始める前は、お金があれば何かが変わるし生活も向上するし欲しい物はなんでも手に入ると考えてました。

何が変わる?
生活が向上してる?
欲しい物は手に入ってる?

考えれば何1つ変わってないかもしれません。

幸せの形はお金だけじゃないと考えるようになってきました。

お金を多少稼げるようになっても、僕の生活は何1つ変わってないですし、欲しい物はまったく手に入ってません(物だけではなく)

なんならお金を稼げばさらにお金を追う・追われる日々が加速する、そんな気もしています。

税金とかリアルな話も含めて。

僕はブログやアフィリエイトをする目的は「リアルでの人目を変えたいから」です。

簡単に言えばみんなを見返したいということ。

リアルに関わってきた人達の僕を見る視線を変えてやりたいとずっと考えてきました。

でも、それって難しいことですよね。

スポンサーリンク

ネットでいくら稼ごうがリアルの人達はそれを知る由がないのです、自分から公表する以外に。

もちろん、それは家族も同じで、奥さんが僕を見る目も変わらないですよね。

僕は少し見当違いな目標を立てていたかもしれない。

本当に目指さないといけないことは、お金を稼いだその先の人生を豊かに幸せに過ごすこと。

このことを意識していないと現状は変わらず、今までのように虚しい生活をただただ繰り返すことになります。

お金があってもひねくれた考え方では幸せになれない。

そのことに気づいた僕は、アフィリエイトはもちろん続けますが、それ以外にも時間を割こうかなと考えています。

もう少し広い視野を持って幸せになることとはなにか?を追求していきたいと思ってます。

こんなことを書いていると、いかにも敏腕アフィリエイターだと思われるかもしれませんが、僕は20万円そこそこしか稼げないへっぽこですw

2 Comments

hayumania

収益の柱を何本も立てないといけませんが、僕は1つしかなく常に綱渡りです。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です