副業のモチベーション維持法は?本業が忙しくて副業を諦めかけているあなたは明るい未来をイメージしよう。

副業のモチベーション維持法

B-SquAdのはゆまだが!?

本日もおつかれさまです。

そこのあなた、今日もお仕事本当に頑張ったわよね(おネエ口調)

さて、帰宅して落ち着いたことだし副業を始めましょうか!?

え!?

本業が疲れて副業どころではない!?

というわけで、本業に疲れていることを理由に副業を諦めてしまう人が多数います。

結局は自分の生活をどうしたいか?にかかっていることについて適当に話します。

スポンサーリンク

副業するなら自分の時間を犠牲にするしかない

いきなり僕の話をして申し訳ないですが、僕はアフィリエイトを副業にしています。

仕事から帰宅して毎日せこせこと作業を続けています。

帰宅時間が遅いことから睡眠時間を削って作業をすることもしばしば。

僕のやっていることはバイトと一緒で、時間の切り売りをしてお金を稼いでいるだけです(すぐにお金が欲しい人にはアフィリエイトはおすすめしません)

副業をするには自分の時間をある程度犠牲にする覚悟が必要です。

お金を稼ぐということは働いたら時間の対価であり、時間をかけずにお金を稼ぐ方法は僕が知る限りは存在しません。

副業を始めるマインドとして趣味の時間やリラックスする時間を削ることを理解しないといけません。

スポンサーリンク

副業のモチベーション維持は未来の自分がどうありたいか?をイメージする

僕は費やした時間がお金になるかわからない不安定なアフィリエイトを副業にしていますが、作業をしている時は「未来の自分」をイメージすることでモチベーションを維持するようにしています。

  • お金を稼いで毎日美味しいご飯が食べたい
  • お金を稼いで良い車に乗りたい
  • お金を稼いでワンランク上のマンションに住みたい
  • お金を稼いで家族に不自由ない生活を送らせてあげたい
  • お金を稼いでイイ女と付き合いたい

何事も目標がなければ長続きしません。

明るい未来の想像を膨らませることで実現へ向かって継続することができるようになります。

僕は高層マンションに住んで毎日夜景を見ることに憧れています。

実現に向けて頻繁に賃貸サイトを見ていますし、見ることで「いつか必ず」とモチベーションを保てています。

モチベーション維持をうまくすることで実際に目標へと近付きつつあります。

スポンサーリンク

まとめ

やや綺麗事になってしまいましたが事実を書きました。

中途半端にやる気を出しても長続きしません。

明るい未来をイメージして今日も稼ぎましょう。

2 Comments

うう~んまんだむ

こんばんは、私のモチベーションといえばやはり正社員になる事です。極端ですがこれさえあれば他に何も要りません。正社員じゃないと社会的不適合者の様で嫌ですね。

返信する
hayumania

最近はいろいろな働き方がありますね。
ネット収益がもっと増えれば会社をやめてバイトとかでもいいのかなーとも考えてます。

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です